メリィの気まま日記 BLOG

2019.01.12

プレゼント用のバルーンについて。

こんにちは!

メリーバルーンのメリィこと高橋香菜子です。

 

最近ご質問が多いので

今日はプレゼント用のバルーンについてお話ししようと思います。

 

そもそもバルーンをプレゼントって…

どんなもの?!って思われた方も多いんじゃないかと思います。

 

プレゼント用のバルーンの種類と

贈る場面についてご紹介していきますね!

 

☆ぷかぷか浮いているヘリウムバルーン☆

↑こんな感じのぷかぷか浮いているものです。

結婚式場にバルーン電報で贈るのも

受付や待合室に飾るだけで

会場が一気に華やかになるので

新郎新婦さんにもとても喜ばれます!!

 

また出産祝いや1歳のお誕生日なんかにも人気です!

小さい赤ちゃんがカラフルでゆらゆら浮いているバルーンを目で追いかける姿もかわいいですし、

1歳のお誕生日にバルーンと記念撮影して思い出に残すのも素敵です。

 

 

☆捻って作るフィギュアバルーン☆

↑こんな感じのゴムの風船を捻って作った物も

ラッピングしてプレゼント用にしたりもします。

 

ちなみにどうせ1日しか保たないんでしょ。

って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

目の前でささっと作るバルーンとは少し違って

予め風船の中に糊のような液体を流し込んで加工してから作っているので、

しぼみにくくお作りしているのでご安心ください!

 

お子様がいる家庭へちょっとした手土産に持って行ったり、

最近ではお見舞いに行くのに持って行かれる方もいらっしゃいます!

捻って作る風船は手作り感があって大人も子どもも、思わずほっこりした気持ちになりますよね!

最近は花粉や水換えの手間を考慮して生花が禁止な病院も多くなってきたようなので

可愛いバルーンをお部屋に飾るのもいいかもしれませんね♬

※頑張ってお作りはするのですが…

たまに出来ないものもあるのでご注文時はお手柔らかにお願いします。笑笑

 

 

☆置き型の卓上アレンジメントバルーン☆

↑お花のアレンジメントのような感覚のアレンジメントバルーン。

個人的にはアーティフィシャルフラワーやリボン、レースや布、ぬいぐるみなど…

色んな素材を混ぜて作るのが好きです!

サイズも小さいものから大きなものまでご希望サイズで作れます!

もちろんメッセージカードもつけれますよ。

こちらのバルーンは開店祝いや誕生日、お見舞い、結婚記念日や成人のお祝いなどなど

用途も様々!

また、クリスマスやハロウィン、バレンタインなど季節もののバルーンを使って作ったものを

季節飾りとしてにご自宅用やお店用にご注文いただくこともあります!

アルミ素材のバルーンを使用するので結構長持ちします!

 

☆風船の花束?!バルーンバンチ☆

↑こちらはバルーンブーケともいいます。

見た通り花束のバルーンバージョンです。

発表会のお祝いや、入学式や卒業式などによくご注文いただきます。

スティックのキャンディやグミなんかを一緒に束にしてもとっても可愛いんですよ!

(可愛いので飾っておきたい気持ちもありますが、食べもの部分だけは早めに食べてくださいね!笑)

こちらも小さいサイズから大きいサイズまで作れます!

小さく作ったものをノベルティとして使われる方もいらっしゃいました!

お花の場合はラッピングをはずして花瓶などに生け直しますが、

バルーンの場合はその手間がもちろん不要です!

ラッピングも可愛いのでぜひそのまま飾ってください!

 

☆一際目立つ!バルーンスタンド☆

↑スタンドタイプのバルーン。

開店祝いや周年のお祝い、誕生日によく使われます。

バルーンにはメッセージが書かれたものや

キャラクターなどを含めた色々なモチーフのもの、

色味も沢山の種類があるので、

贈る方や、お店の雰囲気に合わせてお作りすることも出来るので、

ぜひご相談くださいね!

 

ここまででよくご注文いただくプレゼント用のバルーンをご紹介しましたが

他にもダイバーケーキ(おむつケーキ)や

風船の中にぬいぐるみなどをつめたバルーンラッピングなど

他にもアイデア次第で色々できます♬

プレゼントって贈る側も何が喜ぶかなって考えてる時ワクワクしますよね!

 

 

このブログを読んでくださった方の中には

あれもこれも可愛くて悩む…

という方もいらっしゃるのでは?笑

 

最後にちょこっと応用編のご紹介。

↑こんな感じで浮いている風船の土台に

捻った風船を持ってきたり…

(こちらはウエディング用で土台のクマちゃんはカップルになっています!)

↑アレンジメントを土台にしたり。

↑捻った風船を浮かせちゃったり!!

 

アイデア次第でアレンジ方法は無限大です!

ぜひ色々カスタマイズして、

相手にピッタリなバルーンのチョイスのお手伝いもしますので、

ぜひご相談ください♬

 

今回のブログは結構長くなりましたね!!笑

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

 

*ひつじマークのメリーバルーン.メリィ*

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る