メリィの気まま日記 BLOG

2019.01.09

2019年あけましておめでとうございます!

こんにちは!

メリーバルーンのメリィこと高橋香菜子です!

 

2019年になってもう10日近く経ってしまいましたが…

あけましておめでとうございます!!

遅くなってごめんなさい…。

 

私の2019年の年明けは

お正月イベントであちこちお仕事へ行ったり

祖母の家に帰省したり。

慌ただしくも今年も楽しくスタートダッシュがきれました♬

お正月早々のイベントで

メリィちゃん今年もよろしくねって

差し入れを持ってきてくださった方もいて感激でした!!

 

祖母宅への帰省は

私が世界で一番大好きな食べ物。

おばあちゃんの作るお雑煮を食べるのが大半の目的。笑笑

これを食べなくちゃ1年が始まらない!と言っても

過言ではないくらい大好きなんです。

じゃん!!!!!!

って言っても

写真映えするオシャレなお雑煮じゃないけど。笑

 

前の年に裏山で取れた松茸と

塩辛く炊いた鰤と

牡蠣と根野菜がたっぷり入った田舎のお雑煮。

具沢山すぎてお餅は見えません。笑笑

 

もーね。本当美味しいの。。

私のおばあちゃんは

なんと、あと1ヶ月で100歳になるんです!!

とってもパワフルなおばあちゃんだけど

毎年見るたびに小さくなってく姿に

あと何年このお雑煮が食べれるかなって

寂しい気持ちもしたり…。

 

おばぁちゃんのお雑煮の作り方を習っとけよって

昔からよくお父さんに言われてたけど

このお雑煮はおばあちゃんが作るお雑煮だから

なんとなく逆に覚えたくない気持ちもあったり。笑

 

ってこんな事をブログに書きながら

お雑煮でこんなに語れるのも私くらいだなって

今、我に返って呆れました。笑笑

 

そんなこんなで2019年も美味しいお雑煮を食べて

力をつけましたので、

今年1年もパワフルに頑張っていこうと思います!!

 

皆さま2019年の私もよろしくお願いします!

 

*ひつじマークのメリーバルーン、メリィ*

 

 

ブログ一覧へ戻る