メリィの気まま日記 BLOG

2018.12.28

2018年お仕事納め。

みなさんこんにちは!

メリーバルーンのメリィこと高橋香菜子です!

 

2018年も残りわずか!!

毎年この時期思う…1年が早い!!笑笑

 

今年のお仕事納めは

子ども会のバルーンショー&風船教室でした。

 

ちょっと余談ですが…

本当はここへは夏休みのサマーレクリエーションで呼んで頂いていたのですが

みなさんご存知の7月にあった西日本豪雨災害で

会場になるはずだった体育館が水没して中止になっていたんです。

保護者の方からSNSなどで

楽しみにしていただけに残念です… とか

子どもたちは楽しいはずの夏休みを愚痴もこぼさず土砂かきの手伝いをしてくれてます。

など…色々なお声を聞いていました。

 

会場の復旧の目処が立たず

今回は残念ですが、絶対またやりましょうね!!!!

と夏休みに話していて今回やっと伺うことが出来ました。

 

そんな事もあり、

辛かった時期もあったけど、みんなのとびきりの笑顔で1年を締めくくろう!!と、

私もスーパー張り切って前日仕込みをしました!!笑

 

当日現場に着くとホワイトボードに

沢山の可愛いバルーンの絵を描いてお迎えしていただき

とっても嬉しかったです!!

 

バルーンショーはこの時期しか出来ない

お正月バージョンのバルーンショーを。

着ぐるみは獅子舞と来年の干支のイノシシちゃん。

色んな風船のお勉強も混ぜつつ門松も!

保護者の方から頂いた写真には

元気よく手を挙げてくれてる子ども達が写っててほっこり♡

 

その後風船教室では剣とお花を作りました。

人数分より沢山膨らませておいて

保護者の方や一緒に見にきてくれた兄弟の子たちにも一緒に参加してもらいました。

必死に作る姿や

形が変わるたびに喜んでる

子どもたちの表情を見るのが大好きな私。笑

完成した剣とお花を持って記念撮影!

みんなの達成感に満ちたドヤ顔も大好き♡笑

最後にみんなで記念撮影もして

私の2018年の仕事納めは

みんなの笑顔に囲まれて

楽しく幸せでステキな仕事納めになりました!!

みんなありがとう!!

 

いつも思うのですが

こうやってみんなの笑顔を見て

この仕事をしてて良かった!

これからももっと頑張ろう!!

って自分の仕事への自信と活力を皆さんから与えてもらってます。

私が頑張れるのは皆さんの笑顔のおかげです♬

 

今年1年も沢山の笑顔をありがとうございました!

来年もステキな笑顔に沢山出会えますように。

皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

 

*ひつじマークのメリーバルーン、メリィ*

 

ブログ一覧へ戻る