メリィの気まま日記 BLOG

2018.06.15

フラワーキャンドル作り。

こんにちは!
今回は私のプライベートのお話。
(バルーンどうやって始めてったかの続き方が
気になるんだよ!って思われた方。笑
お付き合いきださいませ。)
私には専門学校時代の友達で
すごく仲のいい4人組がいまして。
月一で女子会を開催するのが毎月の私の楽しみ。
みんなキャラがびっくりするくらいバラバラなんですが…
一周回りきってなんかまとまりのあるメンバー。笑
料理の専門学校出身の私たちは
美味しいものを食べるという食へのこだわりと
食い意地だけはハンパないことが共通点。
あと、みんなものづくりも大好き。
今回は
以前広島にいらっしゃった方なんですが
5月から倉敷でアトリエをされている
candle atelier bougie さん
でキャンドルを作るのが目的。
まずは腹ごしらえに
お昼ご飯は岡山のふくふく市場の中にある
大名庵さんで海鮮丼を食べ。

じゃん!
ものすごいボリュームのこの海鮮丼。
市場だけあってなんと2380円と激安!笑
大食いの私もお腹いっぱいになりました。
そしていざ倉敷へ!!
私は広島の時のアトリエには1度伺ったことがあったのですが
倉敷は初っ!!

倉敷の新しいアトリエも素敵でドライフラワーがたくさん!!
女子はこの空間だけでテンション上がっちゃいます。笑
先生もとっても可愛らしい方です。
今回ドライフラワーをたくさんいれて作る
フラワーアロマキャンドルに挑戦。
色や香りはもちろん、
中に入れるお花も
このお部屋の中にあるものから自由に選ばせてもらえます。

↑たくさんの中からのチョイスは
とってもワクワクすると同時に
ものづくりになると超絶真剣になる私は
お花選びに悩みに悩んで大苦戦。笑
今回はペールブルーのロウをベースに
ブルーローズの花びら
ピンクのけいとう
カリビアンブルーのかすみ草
スモークツリー
白いお花(名前わからなかった…)
をチョイス。
選んで配置するときは真剣すぎて無言。笑笑
やったことがないことなので
仕上がりまで気が気じゃありません。
ロウが固まるのを待つ時間に
スワッグも作らせて頂きました。
せっかくなので今時期しかない
スモークツリーと
茎が青いお花が気に入ってそれは入れてもらって
先生にアドバイスをもらいながらお花を選んでいって…
最後は先生が綺麗に束ねてくださって
完成したスワッグがこちら!

かわいい…。
バルーンもそうなんですが
自分で作ったものって本当に愛着が湧いて
可愛くて可愛くて仕方ないんですよね。笑
そうこうしていたら
結構な時間が経っていて
キャンドルも固まってました。

かわいい…。
どっちもブルー系にしたので
スワッグとキャンドルの相性も抜群!

かわいすぎる…!!←
そしてアトリエがかわいすぎてどこでどう写真をとっても映える映える…笑
私もこんな素敵なアトリエが欲しいと思う今日この頃です。
これはみんなが作ったもので集合写真。

本当かわいい…。
まさにインスタ映え!!
そして。

最後に入れてくれた紙袋もおしゃれ!!
倉敷のマスキングテープでお花を貼った紙袋。
何から何まで素敵で大満足の1日でした。
来た人みんなが満足して帰れる
空間、雰囲気づくりや
先生の細やかな気遣い。
ステキです。
こんな感じで
私は普段やらない事をやってみたり、
ものづくりのワークショップなどに参加するのも大好き。
このブログでは
たまに私のプライベートで楽しかったことも書いていきたいので
お付き合いくださいませ。笑
次こそは私が風船屋さんになるまでの
続きを書くので(多分。)楽しみにしててくださいね!!
それではまた次回〜!!

ブログ一覧へ戻る