メリィの気まま日記

2018.05.5merry balloonの名前の由来。

merry balloonの名前の由来。
こんにちは!!
2日目のブログ。まだ慣れません…笑
今日は私がやっている、
メリーバルーンの名前の由来についてお話しします。
*メリーバルーンの由来*

 

merry balloonのメリーは、
皆さんの馴染みがあるところで言えば
merry Christmas!と同じメリーです。
merryの意味は
陽気な」「愉快な」「ウキウキした」といった、
なんとも楽しそうな意味合い!!
ちょうど私がバルーンをやってみようと思った時期が
クリスマス前だったこともあり、
老若男女を問わず全世界のたくさんの人がクリスマスを楽しんでいるように、
色んな人に私のバルーンを見てワクワクしてもらいたい、
という想いを込めてつけました。
なので、毎年クリスマス時期になると初心に戻るというか
その想いが皆さんに届いているのか…。
今も毎日その想いが伝わるように私自身が毎日楽しんでできているのか…。
なぁんて、柄にもなく自分自身を見直してちょっと考えてみたりもします。笑
安易ではありますが、
メリーという響きから連想するひつじちゃんを
merry  balloonのロゴにしています。
logo3.jpg
↑こんなひつじマーク。
実はこれ。元々私の手書きなんです。笑
初公開!(多分。)
私がメリーバルーンを始める前に描いたひつじちゃんは…
img_4557.jpg
じゃんっ!この3つ!!笑笑
バルーンみたいにまん丸でふわふわ浮いたひつじをイメージして描きました。
懐かしい…。
この中から1番オシャレになりそうなのを選んで
ロゴにしてもらいました。
なのでバルーンショーの後などにサインを求められると、
お子様にも分かりやすいようにいつもひつじマークを描きます。
img_4543.jpg
これは小さい丸い風船に描いたものですが、
目の前でサササッと描いちゃうので、
お子さんもとっても喜んで持って帰ってくれます!
ぜひ私を見かけた時には、
「ひつじマークかいて!」って声かけてくださいね。
長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます!
次はよく聞かれるので、私がバルーンを仕事にし始めたきっかけについて書こうかな。
バルーンの仕事ってメジャーじゃないから本当によく聞かれます…
それでは皆さんまた次回!
*ひつじマークのメリーバルーン・メリィ*

 

ブログ一覧へ戻る